ezomijikauta


by shiu57577

ドラえもん-2

平日に昼寝したいよドラえもん 土管はいまもあの場所にある?(緒川景子)
[PR]
# by shiu57577 | 2005-04-08 03:42

嘘-11

お刺身を盗んでいったあのネコは嘘をつきそう 気が合いそうだ(緒川景子)
[PR]
# by shiu57577 | 2005-04-08 03:01

ドラえもん-1

自作したタケコプターの実験をするためぼくは屋上に行く(緒川景子)
[PR]
# by shiu57577 | 2005-04-08 01:29
きのうこの嘘をあなたについてから驚くほどに体調がいい(緒川景子)

「この嘘をきのうあなたについてから驚くほどに体調がいい」
なんとなくしっくりこないので推敲してみました。
並べ替えただけなのですが
こちらの方がしっくりくる気がするので再投稿します。
どうでしょうか?
ここ見てくれてる方の意見ももしよければ聞かせてください。
どちらのほうがすっと入ってきますか?

きのうという字もあえて漢字にしようかとも思ったのですが
やっぱりひらきました。
きのうきょうあたりはやはりひらいてしまいます。
あえて漢字にしようかなという考えが出てしまうあたり
マスノ師にくっついてきたこの1年の成果でしょうか。

今週は10首の短歌を投稿しました。(一覧
2首選には入っていたのですが
自分では「助走」と「ごめんなさい」「横一列」あたりは選にはいるのではと思っていたのですが甘かった。

かなしーおもちゃ」のおしえから考えると
助走のは発見しているだけで終わっている
ごめんなさいはリズムが悪い
横一列はあらすじ短歌
というところでしょうか。
どうなんでしょう。マスノ師。
引退なんて考えないで!
ライフワークにしたいといった言葉は嘘ですか?

図書カードも魅力的だけれど
単行本化と考えていますと宣言して
それを実現してしまうマスノ師のblogも本当にすごいと思う。

短歌の話に戻りますが
自分では助走のうたが気に入っています。
よし、飛ぶぞと勢いつけて走っている自分の姿が想像できて
少し明るい気持ちになれる。

非常にいまさらなのですが今回短歌を作っていて、
はじめて57577のリズムが楽しいと思ってしまいました。
今まではそういうことをあまり感じたことがなかったから
ああそうか、この感覚なのかといまさらながら感じてしまい
10首投稿。深夜に作っていたのでおかげで寝不足で寝坊して
はじめていまの職場で遅刻した。
社会人失格です。
でもこの感覚を今後につなげていけたらいいなぁ。
[PR]
# by shiu57577 | 2005-04-06 13:11 | 日記

嘘-10

思い出がすべて嘘だと知ったとき悲しくなくて泣きたくなった(緒川景子)
[PR]
# by shiu57577 | 2005-04-05 01:08

嘘-9

この嘘をきのうあなたについてから驚くほどに体調がいい(緒川景子)
[PR]
# by shiu57577 | 2005-04-04 23:32

嘘-8

助走しています これから積み上げた嘘を軽々飛び越えるため(緒川景子)
[PR]
# by shiu57577 | 2005-04-03 23:59

嘘-7

嘘つきと笑顔で言って それだけで救われそうだ きょうならたぶん(緒川景子)
[PR]
# by shiu57577 | 2005-04-03 22:20

嘘-6

お返しのつもりであげた嘘だからそのお返しはもういりません(緒川景子)
[PR]
# by shiu57577 | 2005-04-02 22:50

嘘-5

根性はないよ全く でも君につき続けている嘘 これが愛?(緒川景子)
[PR]
# by shiu57577 | 2005-04-02 22:27